ヲタ9周年目にして泥沼に落っこちました

最近色んなジャニヲタさんがはてなブログを始めてて、その中でも担降りブログがたくさん出てきてるので、わたしも流行の波に乗っかってみたいと思います。





















わたし、この夏、担降りします!!!!












なんて、お前の担降りなんて知ったこっちゃねえって感じですけどね!ほら、流行りに乗りたくて!
















8年前。ほんじゃに最終回(EDのみ)をたまたま見掛けたときから彼らに興味を持ちました。友達から「関ジャニおすすめやで!観て!」と言われてたのもあって、翌週から始まったジャニ勉を(今度はOPから)観てみました。そしたらそこに登場するちっちゃくてかわいい彼……落雷。ずきゅーーーーんって。そこからずっとeighter。途中でFiVeやQuestion?、彼らと活動してた内くんに1,2年程逸れた時もあったけど、それでもわたしの1番はエイトでした。



ちょっと離れ始めたのはいろいろ理由もあって。ずっと行ってたエイトコン、JBや十祭は諸事情で行けなかったり。邦ROCKにハマってしまったり。仕分けもジャニ勉も全然観てなかったなあ〜〜〜。



関ジャニズムで2年振りのエイトさん達に会えた時はほんとにほんとにほんとに嬉しくて大興奮してたし、なによりやりたかった村上信五4連で信五に気付いてもらえたのが最高に嬉しかった!!!!



でも、私生活忙しいし、ほんと全然追えてなくて、リサイタルなんて当たらなくって…






そんな時ですね!
パリピポに!しかもオーラスに!行ってしまった!やってしまった!



元々ばどが好きで特に淳太くんが好きで、エイトのツアーだったりDVDなんかに映りこんでた彼らはよく見てました。実はtenもちゃっかり観てた。松竹座までは応援しに行けなかったけど、関西で頑張ってる彼らがいつかデビューしたりしないかなあ〜って思ってた。



そんな淳太くんがジャニストとしてデビューして、一回くらいはその有志を観に行かねばと思って友達に同行させてもらったパリピポは、泥沼の入口でしかなかったですほんとに……



その時はまだ神ちゃんと小瀧の区別が付かなかった(まず名前が覚えられなかった)レベルだったのに、ツアー終わって暫くは永遠夢心地でふわふわしてて、2週間後には「なにとも」持ってレジ並んでた。発売日にレジ並んでた。



毎日毎日なにとも観て、キラキラして面白くてかっこよくて一生懸命で、なによりコンサートを心から楽しんでるのが伝わってきたような気がしました。もう大好き。



バリハピなんて、初回ABしか予約してなかったのに(この時点で既にやばい)、気付いたら通常盤も持ってレジ並んでた。今度はしっかりフラゲ日にレジ並んでた。












そういう訳で、もうジャニスト一色の日々。

わたしは経済的にも気持ち的にも、2グループを同じように応援して追っかけれる余裕なんかなくって、そして今ほんっっっとに応援したいのはジャニストの中間淳太くんで。


こりゃ降りるしかないな。って。


「担当」って言葉は便利だけどその定義って十人十色だと思う。「心の底から大好きな人」だったり「今キテる人」だったり。わたしの中での「担当」ってのは、「今1番応援してる人」なんですよね。







これからもエイトは好きだし安田くん大好きだし、コンサートも行く!けど、これからは淳太くんを1番に一生懸命応援します!昔から知ってるとはいえまだまだド新規で、今まで彼がどんなに苦労して頑張ってきたのかとか知らないことだらけだし過去を遡ることしかできないけど、未来の淳太くんを見届けることが出来るって考えるとわくわくして仕方がない!

頭が良くてしっかりしてて、お仕事に一生懸命で、運動オンチで、流星くんとラブラブで、いかつくなりたいけどなり切れないところがたまんなくかわいくて、横顔ちょっと顎が出てて、思春期の男の子よりも今思春期で、浮気したらファンを素焼き発言なんかしちゃって、10年前に「永遠のアイドルで居たい」なんてかっこいいこと言っちゃう中間淳太くん。大好き!!!!!!!