ジャニヲタの経験値


こっそり愛読させていただいているこちらのブログで面白そうだと思ったのでわたしも。



  • 自担宣言 ○(今は中間先輩)
  • ファンレターを書く ×(近々決行予定)
  • 返信をもらう ×
  • 番協に参加する ○(村上さん時代のオーソレ、ジャニ勉)
  • 物販のうちわを買う ○(記念として必ず自担+他1人買ってます)
  • うちわを作る ○(渾身の「プロアク愛用中」は干されまくり)
  • ボードを作る ×(ボードって…?←)
  • スケッチブックにメッセージ ×(スケブっていいの?団扇じゃなくて?←)
  • 切り抜きを貼ったバッグを作る ×(イッピ袋ってやつですかね)
  • 部屋にポスターを貼る ○(昔は枕元に安田くんが仁王立ちしてた)
  • 部屋にカレンダーを貼る ×(買わない主義)
  • Myojoを買う ○
  • Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う △(覚えてないけど買ってるかも)
  • 1ページしか載っていない雑誌を買う ○(その1ページに生命掛けてる)
  • ジャニーズショップ ○
  • 自担さんの写真を全部買う ×(そこまで踏み切れない)
  • ファンクラブに入る ○(WESTさん早く…)
  • 情報局に入る ○(懐かしき大魔神名義)
  • 入り待ち ○(エイトさんの堂島でのイベント時、偶然入り待ち勢に混じってしまった)
  • 出待ち ×(バンドマンならある)
  • コンサートでおてふりをもらう ○(印象深いのはアクンと室兄)
  • コンサートで直に触れる ×
  • コンサートで「○○やって」に応えてもらう ×
  • ちゃんちゃちゃんふー! (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」) ○(常にノッてる)
  • ペンライト ○(右手でしっかり振ってる)
  • ペンライトを壊す ×
  • 成人式を見に行く ×
  • 横浜アリーナ ○(ラキセ〜!!)
  • さいたまスーパーアリーナ ×
  • 飛行機で遠征する ×
  • 日帰りで遠征する ×
  • 全ステ ×
  • チケ掲を利用 ×
  • ヤフオクを利用 ×
  • 古本屋で過去の産物を探す ○
  • 誕生日を祝う ×(SNSと心で呟く程度)
  • 入所日を祝う ×(これも)
  • ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ ×
  • バックのジュニアに目を凝らす ○
  • Jr.名鑑 ×
  • オペラグラス ×(遠くても裸眼…コンタクト主義)
  • サイン色紙争奪戦 ×
  • サインボール争奪戦 ×
  • 座席移動 ×(これは迷惑行為…)
  • 誰かのソロのときにトイレに行く×
  • ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ ○(黒歴史…!)
  • 自分が誰の担当か疑う ×(迷いなく生きてる)
  • グローブ座 ×
  • 帝国劇場 ×
  • 着メロがジャニーズ ○(昔よくやってたよね〜!)
  • 待ちうけがジャニーズ ○(今は藤井さん)
  • 音漏れを聴きに行く ○(早く着き過ぎて暇だから聴いてた)
  • 自担さんの誕生日をコンサートで祝う ×(これ憧れる!!)
  • カウコン ○(エイトさん多分全部行った!)
  • 物販のグッズを全て買う ×
  • ジャニーズウェブ ○←?
  • ジャニーズネット○←?
  • 振り付け完コピ ○
  • 浴衣でコンサート ×(是非したいので夏に現場ください)
  • 社長を目撃 ×
  • ジャニーズが好きであることをカミングアウト ○(だいたい言ってる。諸々めんどいので)
  • アリーナ最前列 ×(舞台ならある)
  • 目の前に花道 ○
  • 天井席 ×(ありがてぇことに)
  • ジャニタレさんの名前でお店を予約 ○
  • コンサート・舞台のためにズル休み ○
  • 同じCDを複数枚買う ×
  • 初回版と通常版の両方を買う ○(もはや必要経費)
  • 一人でコンサート ○(人生初現場はおひとりさまドームでした)
  • 担降り宣言 ○
  • CMに出演しているからという理由でその商品を買う ○(ハイチュウ〜)
  • 握手会 ×
  • 握手会中止 ×
  • 初日1部 ×
  • オーラス ○(オーラス厨です)


時代感じるモノがあって年取ったなあ…と思いました。

こんなもんで!ちゃんちゃん!