2016年、狩られました。

(この超不定期更新ブログ…)
(ツアーネタバレ含まれてます!注意!)








ジャニーズWEST 
CONCERT TOUR 2016
ラッキ


 遂に始まりましたね!大阪横浜公演、計8公演が終了。あんなに待ちわびてたツアーなのに、「クリスマスだ!カウコンだ!お正月だ!ハッピーニューイヤー!!!イェーーーイ!!!」とか思ってるうちにもう8公演も終わってた。時が経つの早すぎ。


私は現時点で、1/4 2部と1/7 1部にお邪魔してきました。もう本当に楽しかった。感想を一言でって言われたら「楽しかった」しか言えねぇ。


レポは色んな方が挙げてくれてるし、そんなん書き出したら止まらないので書きませんが、
TAMER様が最高
だったことは全ジャスミン、いや、全ジャニヲタにお伝えしたい。








TAMER【名詞】
意味…. 野生動物を飼い馴らす調教師(an animal trainer who tames wild animals)
(引用:日本語WordNet(英和))

スマホでパッと検索したらこんな意味。これをテーマに曲を作ろうとした中間先輩かっこいい。むしろこのワードを思いついた中間先輩の脳みそを褒めたい崇めたい。

そんなTAMERの最高ポイントを書き残したくて、今回ブログ書こっかな〜と。多分書いてたらどんどん支離滅裂になってると思うけど。

ではでは早速いってみよ〜




1.  歌詞通りにファンを貶めてくるTAMER様

アルバムで聴いた時から英語混じりの歌詞が大好きで仕方なかったんだけど、実際にライブで聴くと悶えた。中間先輩が歌詞を通して私達に投げ掛けてくる命令通りになってたよね。甘くOpen your heartさせられたし、徐々にLose controlで、Heartbeatとまらないし、挙句の果てに「まだ欲しいの?」なんて言われちゃ(欲しくて堪らない…)って悶えた。ええ。心からキミをKillされました。心までボクのSlaveになりましたとも。中間先輩、TAMER様になって本気で仕掛けてくるつもりで歌詞書いてたわ。先が読める男、中間先輩。



2.  TAMER様に仕える者達

関ジュちゃん達です。厳つい衣装に黒マスク。なんだろうこの仕える者感。TAMER様を際立たせるかの如く真っ黒な彼ら。(大阪では最初檻の中でうごめいてて途中で解き放たれました。横浜は演出変わってて、檻の中には居なかった。途中で檻が開けられて奥から登場でした。) 大阪ではステージ真横から観てたからよくわかったんだけど、檻の中に居る彼ら、外に出たがってた。「Hey bro, time to hunt!」の合図で檻から飛び出し、TAMER様から褒美をGive yaされる為にgirlを狩る彼ら。ヤバイ。うう、狩られる…って。TAMER様も勿論だけど、彼らに狩られた被害者多数のはず。



3.  6匹の猛獣達と…

TAMER様と仕える者達。更に飛び出す猛獣達。きっとTAMER様の右腕であろう6匹。(横浜ではなんとポップアップで登場!)もうね!この6匹がね!本当全力で私達を狩りに来るんです!

Hey bro, time to hunt! 
また獲物が Came up to our show tonight 
全て手に入れてやる 
食べきれない褒美をGive me!!

ほらね。さっきまではTAMER様が「褒美をGive ya」って言ってたのに、この6匹の猛獣達は自ら「全て手に入れてやる」「食べきれない褒美をGive me!!」って。

そして!ここで!(確かここ。記憶違いならごめんなさい。)
TAMER様が豹に。
今まで命令してた彼も立派な猛獣だったのね。ラストは7匹で狩りに来る。「Don't be scared, Come here...」なんて油断させといて、「Don't you know? You're mine.. Can't escape 」だってさ。これ聴いたが最後もう気付いたら檻の中だった。もはや喰われてた。




やっぱりまとまらなかったけどまあいっか。




私、ライブでは興奮した時とかかっこいいシーンの時とかは「かっこいい!やばい!かっこいい!」って叫んで腰砕けまくる(足に力が入らなくなって座り込みそうになる)タイプなんだけど、今回TAMERを観て聴いて、全くそうならなかった。ずーーーーーーーっとTAMER様とその世界観に目も心も奪われて、見つめたまま動けなかった。メデューサに石にされた的な感じ。

自担のソロ曲だからってのもきっと大きいんだろうけど、本当に本当に本当に最高だった!淳太くんが創り出す世界観が好きで堪らなかった!まじ中間先輩パネェっす!
(ただ1つ思ったのは、ソロ曲でありながら他のメンバーも登場させることで中間センター曲にもなってるよね…。自らの盛り立て役だったよね…。策士…!!!!??そういうところもかっこいい(末期))








私の次回は3月大阪です。それまでに毎回TAMERで私のような死人が出ることと思います。みんなどんどん狩られてしまえ!淳太担じゃなくても狩られてしまえ!淳太くん、いっぱい狩ってきてね!3月大阪で再び狩られにいきますね!!!


TAMER様サイコーーー!中間先輩サイコーーー!